Sendai Connect

仙台社会人サークル【Sendai Connect】の企画・運営記録と観光・グルメ・コラム記事などなど*

サークルについて

 

仙台に居住している社会人のためのサークルです。

 

◎会社以外にも遊ぶ場所がほしい
◎転勤で仙台に来たけど、知り合いがいない
◎飲んだり話したりするのが好きだが、相手がいない

 

 社会人になると、会社と家の往復になりがち。一歩踏み出したい気持ちはあるが、何から始めたらいいのかわからない。

 

私もそうだったように、同じ境遇の人がたくさんいると思います。


参加する意図はバラバラでも、「余暇を楽しみたい」という目的は皆同じ。

そんな人たちで集まって楽しくやっているサークルです。

 

* * *

 

幹事2人で、やるからには楽しみたい。という気持ちで企画しています。

 

◎飲み会 ◎クリパ ◎スノーボード ◎お花見 ◎BBQ ◎芋煮会

などなど…

 

 一般的に想像するような飲み会だけではなく、集まったメンバーが「ワクワクでき、楽しめる」ような企画をしたいと常々思っています。

 

 例えば、12月中旬に開催するクリパは、キッチン付きフリースペースを貸し切りする予定です。

 

 各自プレゼントを持ちよりランダム交換会を行ったり、壁や黒板への装飾、クリスマス楽曲をBGMにメンバー全員でサンタ帽子を被り、調理師資格を持つメンバーから料理を振舞ってもらったり…

 

 社会人になって遊びに本気になるのは少し照れくさかったりもしますが、毎回、幹事2人で考え抜いていたりします。笑

 

* * *

 

 

f:id:sendai_ssc:20161121232834j:plain

 

仙台リングに募集をかけて、第1回の飲み会では28名が集まりました。

 

11月21日(月)現在、20歳~28歳の計28名のメンバーが入っています。

現在の男女比は6:4といったところでしょうか。

 

一度どこかの回に参加いただいたあとに、グループにお誘いします。

 

* * *

 

 <禁止事項>

マルチ商法ネットワークビジネスねずみ講等の勧誘

・メンバーに対する営業行為、宗教勧誘

・メンバーを不快にさせるような言動

・その他、社会通念上不適当であると思われる行為

 

 以上に該当する方は参加をお断りしています。特に上2つは人間関係に上下を作ってしまいます。サークルですから参加不参加は自由で、自由だからこそしがらみ無く楽しむことができると思っています。損得勘定が介在してしまうとサークル内の雰囲気が固くなってしまうので、上記の行為は固く禁止といたします。

 

 会社や学校等、誰しもそれぞれ居場所があるかと思いますが、そういったしがらみから離れているからこそ皆さんで楽しめると考えていますので、ご理解いただいた上でご参加ください。

 

 …と念のため文章として仰々しく記載してしまいましたが、現メンバーは皆さん優しいです。集まりのたびに新しく参加する方もいらっしゃいますし、これからでもすぐに馴染めると思います。また、馴染めるように幹事も協力します(^^)


 一緒に楽しみたいと思っていただいた方は下記アドレスまでお名前と年齢を添えてメールください!どなたでもお待ちしています。

 

==============

ssc.s1023@gmail.com

==============