Sendai Connect

仙台社会人サークル【Sendai Connect】の企画・運営記録と観光・グルメ・コラム記事などなど*

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】日本三大ラーメン。「昔ながら」なんて言葉だけでは語りきれない喜多方ラーメンの魅力。

喜多方ラーメン。 その名前を知らずとも、魚介系でだしを取ったあっさりしたラーメンは、皆さん一度は食べたことがあると思います。 喜多方ラーメンは人口比率に対する店舗数が日本一。ラーメン町と言っても過言ではない一角に、ラーメン屋が密集しています…

【東北旅行記】in松島

このページでは、筆者自らが訪れた東北の名所も紹介していきます! 観光される方に、少しでも良さを伝えて、より東北を楽しんでもらえたらと思っております。 東北は自然豊かで、美味いものもたくさん、温泉もたくさんと本当に魅力に溢れています! 実際、私…

【活動】第3回忘年会の告知 ※定員になりました

12/22(木)に忘年会を開催します。 <概要> 日時:12/22(木) 19:45より ※祝前日 場所:国分町某所 (参加者には別途お伝えします) 人数:20~30名 * * * 第1回の飲み会を募集していた頃から「次回から参加したい」というご連絡をたくさん頂いていましたが、 …

【活動】第2回クリパの告知 ※定員になりました

12/11(日)にクリパを開催します。 ※定員になりました 第2回は、キッチン付きフリースペースを借りて、調理師資格を持つメンバーに料理を振る舞ってもらいつつアットホームなパーティーをしようと思っています。 <概要> 日時:12/11(日) 17時より3時間くら…

【活動】第1回飲み会レポ

第1回の集まりとして、11/12(土)に飲み会を開催しました。 掲示板の書き込みご覧になった皆さんから続々とご連絡をいただき、27名が集まりました。 当日の様子を少し紹介します。 * * * * * * まずは幹事2人より自己紹介。 ひとりひとり自己紹介をす…

サークルについて

仙台に居住している社会人のためのサークルです。 ◎会社以外にも遊ぶ場所がほしい◎転勤で仙台に来たけど、知り合いがいない◎飲んだり話したりするのが好きだが、相手がいない 社会人になると、会社と家の往復になりがち。一歩踏み出したい気持ちはあるが、何…