Sendai Connect

仙台社会人サークル【Sendai Connect】の企画・運営記録と観光・グルメ・コラム記事などなど*

【活動】第1回飲み会レポ

 

第1回の集まりとして、11/12(土)に飲み会を開催しました。

掲示板の書き込みご覧になった皆さんから続々とご連絡をいただき、27名が集まりました。

 

当日の様子を少し紹介します。

 

* * *

 

f:id:sendai_ssc:20161118000040j:image 

f:id:sendai_ssc:20161118000058j:image

 

* * *

 

まずは幹事2人より自己紹介。

  

ひとりひとり自己紹介をするとそれだけでも30分程かかってしまうので、

テーブル毎に自己紹介をすることに。

 

 

皆さん初対面のため、途中で席替えをしたりして、

なるべく全員が全員と話せるように調節しました。

 

 

そう、今回の飲み会は全員が1人参加で初対面でした。

初対面とは思えないほどに皆さん一瞬で仲良くなっていてとても良い雰囲気でした。

 

 

* * *

 

あっという間に経過する2時間。

二次会のご案内。

 

 

嬉しかったことがひとつ。

 

 

 

女性2名から『欠席と連絡しましたが、楽しすぎるので二次会も参加させてください!』と声をかけてもらえました。

 

 

幹事冥利につきます、、、

 

 

 

結果的にほぼ全員参加になりました。

二次会から参加した人もいらしたので、むしろ28名に増えました。笑

 

* * *


f:id:sendai_ssc:20161118000107j:image

 

二次会。

 

慣れてきたのか皆さんの個性が出ていて、良い意味で色んな人が集まったなと。

出身ももちろんそうですが、職業ひとつ取っても様々な人がいますよね。

違う職種、世界の人と話せるのが社会人サークルの醍醐味だと思います。

 

 

二次会も大盛り上がりでした。

 

 

次回のクリパの案内をちょこっとして、一本締めをして終了となりました。

 

 

幹事2人は二次会でおいとましましたが、10名程は三次会コースだったそうです。

初日から皆さん仲良くなれて良かったなと思います。

仙台生活が更に楽しくなるなーとしみじみ。

 

 

 

皆さん、これからよろしくお願いいたします。