Sendai Connect

仙台社会人サークル【Sendai Connect】の企画・運営記録と観光・グルメ・コラム記事などなど*

【活動】第3回忘年会レポ

第3回の集まりとして、12/22(木)に忘年会を開催しました。

 

第1回、2回と活動を進めていますが、今回も多くの新メンバーにお越し頂きました!

 

もちろん、第1回から参加されてる常連さんも多く参加されました!

 

 

最終的に、集まった人数は30名!

 

 

なかなか大きな忘年会となりました!\(^ω^)/

 

 

 

 

正直、1人で30人を管理できるか不安でしたけど、常連さん達のフォローと初参加の方達のキャラに助けられ、なんとか無事に終わり、安心しました!笑

 

 

 

 

 

ではでは、その忘年会の内容について軽く紹介していきます!

 

 

当日の様子です。

 

* * *

 

f:id:sendai_ssc:20161229145452j:image

 

f:id:sendai_ssc:20161229151955p:image

 

※プライバシー保護のため加工しています

 

* * *

 

 第3回目に関わらず、初参加の方が 多く、30名中20名でした。

 

 

 

しかし、場も重たくならず、軽快にみなさんトークを楽しんでました。

 

 

大体の人が初対面のはずが、それを感じさせないほどに皆さん一瞬で仲良くなっていて、とても良い雰囲気でした。

 

 

* * *

 

あっという間に経過する2時間。

二次会のご案内。

 

 

 

ほぼ全員参加(1名だけ用事のため不参加)になりました。

二次会から参加した人もいらしたので、結果的には30人のままで二次会はスタートしました!

 

* * *

二次会。

 

二次会にもなると、皆さんも慣れてきたのか個性が出ていて、良い意味で色んな人が集まったなと。

出身ももちろんそうですが、職業ひとつ取っても様々な人がいますよね。

 

 

 

 

私は、県外から仕事で宮城に来ているのですが、個人的に意外だったのだ、宮城出身の方が多く参加されていました!

 

 

 

地元ならではのトークって面白いですよね。笑

 

 

特にローカルのテレビ番組とかは鉄板ネタです笑

 

 

 

 

年齢層も基本的に近いので、観てた番組や、遊びなども共通点が多く、喋っていて飽きないですね笑

 

 

これも社会人サークルの醍醐味だと思います。

 

 

二次会も大盛り上がりでした。

 

 

 

 

大盛り上がりからの、三次会へ!笑

 

 

 

 

個人的には、10名ぐらいかな〜と勝手に予想してましたが、まさかの20名参加!笑

 

 

 

その勢いそのままに三次会へ!

 

 

 

三次会ともなると、少し落ち着いた雰囲気で、まったりと飲む感じとなりました。

 

 

 

すみません。

 

その日が楽しすぎて、ほぼ写真を撮ってませんでした泣

 

 

 

私の拙い文章で、頑張ってイメージして下さい!笑

 

 

 

 

私は三次回で帰りましたが、

 

中には四次会に行った方もいたとか、、、笑

 

 

 

 

そんなこんなで、忘年会は楽しく終えることが出しました!

 

 

次は新年会です!!

 

日時は1/14(土)です!

 

 

貸切で行う、年明けに相応しい会にします!

そのために幹事二人で盛り上げます!

 

 

 

 

ぜひご参加お待ちしてます\(^ω^)/

 

 

 

 

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい!

 

 

 

 

 kou