Sendai Connect

仙台社会人サークル【Sendai Connect】の企画・運営記録と観光・グルメ・コラム記事などなど*

【グルメ】絶品ハンバーグ

さて、世間は一層クリスマスムードで包まれていますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんふんふん〜ふんふんふん〜ふんふんふんふんふ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今このブログを見て頂いている方達の頭の中は、ジングルベルのBGMがこれ見よがしに流れていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

さて、この時期に食べたくなるのが、、

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

「ハンバーグ」

 

 

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?ハンバーグに季節は関係あるのかって??

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

愚問ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないですよ!

 

 

 

 

 

 

てな訳で、今回はみんな大好きハンバーグをご紹介しちゃいます!

 

 

 

 

 

 

思うんですけど、ハンバーグって大体美味しいじゃないですか?

 

 

 

 

ファミレスで食べても美味しいし、家で作ってもある程度美味しく作れる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなポピュラーなハンバーグに対して、私含め多くの人に絶品と言わせたお店が仙台にはあります!!

 

 

 

 

 

 

その名は

 

 

 

「サラマンジェ・ヒロ」

 

 f:id:sendai_ssc:20161213123334j:image

 

というお店です。

 

 

 

 

 

 

仙台と言っても、駅付近ではなく中山と言う、泉区の方です。

 

 

 

 

 

あの巨大な観音像がそびえ立っているところです!

 

 

f:id:sendai_ssc:20161213123241j:image 

 

 

 

仙台に住んでいたら、誰もが一度は見たことあるんじゃないですかね〜?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は、その観音様の背面を伺う位置にあった気がします。←曖昧

 

 

 

 

 

 

 

さて、店内へ。

 

f:id:sendai_ssc:20161213123730j:image

 

 

 

白と茶のコントラストが綺麗ですね。

 

 

非常に清潔感があるのが伺えますよね。

 

 

 

 

飲食店は清潔感が命ですよ。やっぱり。

 

 

 

 

きたなトランも、それはそれで悪くはないですが、、、

 

 

 

 

 

店内はそこまで広くはないです。

 

 

 

テーブルが 8つほどですかね?

 

 

 

収容人数は26名が限界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題のハンバーグの方を。

 

 

 

私はいつも同じコースで注文してます。

 

f:id:sendai_ssc:20161213125004j:image

 

 

1680円のコースです。

 

 

ランチにして、少しゴージャス?な感じですかね。

 

 

 

 

 

良いじゃないですか〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

たまにの贅沢ぐらい^^

 

 

 

ソースには数種類選べますが

 

 

 

私のイチオシは何と言っても

 

 

デミグラスソースです!!

 

 

 

このソースほんとめちゃうま!ですよ!

 

 

 

 

 

コースの内容は、10種サラダとコーンポタージュとハンバーグとライスorパンとソフトドリンクです。

 

 

f:id:sendai_ssc:20161213125626j:image

 

 

ベーコンがいいアクセントになってます。

 

自家製?ドレッシングもとても美味しいです。

 

 

 

 

これが出てくる家庭だったら、野菜嫌いなんてものは、この世からいなくなることでしょう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、コーンポタージュと続きます。

 

 

 

f:id:sendai_ssc:20161213125645j:image

 

 

 このコーンポタージュも美味です。

 

 

1リットルは余裕ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよメインです。

 

 

 

 

f:id:sendai_ssc:20161213125849j:image

 

 

 

 

 

ま、まるい!!笑

 

 

 

 

ビックボーイの俵型ハンバーグよりも、さらに厚みがあります。

 

 

 

 

 

 

 

この中にどれほどの肉汁が隠れているのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

あーよだれが笑

 

 

 

 

 

 

 

バーグをパックリ行く前に、このハンバーグの特徴をちょろっと。

 

 

 

 

 

 

サラマンジェ・ヒロさんのハンバーグの大きな特徴は、何と言っても豚肉100%ってことですかね。

 

 

 

もちろん、国内産100%ですよ!

 

うん。安心。

 

 

 

 

 

豚肉だけだからこその、あっさりとした脂。でも、それでいてジューシー。

 

 

 

 

恐らく、ハンバーグの概念が変わるかもしれない一品になるかもしれません。

 

 

 

 

私は変わりました。

 

出会えてホントに良かった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

それではお待ちかね。

 

パックリタイムです!笑

 

 

 

f:id:sendai_ssc:20161213130455j:image

 

 

 

 

画像じゃ2%も伝わらないと(>_<)笑

 

 

 

 

 

 

 

悲しくてつい博多弁になりました。

 

 

 

 

 

 

 

デミグラスソースが薄くなってるところ分かりますか?

 

 

 

 

 

 

その辺全部肉汁です。

 

 

 

 

 

 

ほんと、実際にナイフ入れてみてください!笑

 

 

 

 

 

溢れ出すのです!!笑

 

 

 

 

 

 

 

オーブンでじっくり、肉汁を逃さずに焼かれているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

その分、提供まではそこそこ時間がかかります。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

待つのも大事な調味料ですからね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、奥に見えている白っぽいやつは、マッシュポテトです^^

 

 

 

 

 

これもデミグラスソースと合う合う♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味すぎて、あっという間にペロリです。

 

 

 

 

 

 

至福。

 

 

 

 

 

 

ここは絶対に一度は行った方がいいです。ホントに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと郊外なので、車とか何かしら足がないと厳しいですが、是非休日のランチ、もしくはディナーに、美味しいハンバーグを召し上がってはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

【サラマンジェ・ヒロ】

 

・住所

宮城県仙台市泉区実沢字中山北18-1

 

・営業時間

11:30~15:00(ハンバーグ無くなり次第閉店)
18:00~21:00(ハンバーグ無くなり次第閉店)
ランチ営業、日曜営業

 

駐車場有  8台

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4011797/top_amp/?client=safari

 

 

 

kou